活動報告

令和5年度活動報告

2024/2/17 2/20更新

令和5年度 健康意識促進事業「きたなごっちゃ」




 令和6年2月17日(土)に北名古屋市健康ドームにて『きたなごっちゃ』を開催しました。

 この事業は、日頃運動不足になりがちな世代(30代~40代)の方々に、「スポーツ」や「遊び」を通じて体を動かし、健康に対する意識を高めていただくことを目的としました。さらに家族や友人とのコミュニケーション促進、お子様にもスポーツに関心を持ってもらえるきっかけにしてもらいたい想いも込めました。

 

 初めての事業ということもあり、不安を抱えながらも多くの方の協力を得て準備を進めました。

 当日は体調不良で来られない方もいましたが、40組以上の親子が参加。

 8つの企業やスポーツ団体がブースに出店。さまざまなスポーツ、遊びを体験していただき、参加者たちは汗だくになりながら楽しんでいる様子でした。

「ダンスがすごく楽しかったー」

「サッカーのドリブル早くなったー」

「鬼ごっこつかれたー」

など楽しさあふれるお声を多くいただけました。

 

 今後の青年部活動や仕事へのモチベーションアップに繋がり、大切なものを学べた一日になりました。

 

 この事業は、北名古屋市教育委員会、北名古屋市スポーツ協会、各企業団体と本当に多くの方々のご支援、ご協力をいただきました。

 この場をお借りし、お礼申し上げます。

 

 今後も地域の為に青年部活動に取り組んで参りますので温かく見守っていただければ幸いです。

 (上薗昭彦)

2024/1/28 1/31更新

令和5年度 青年部家族レクリエーション




2024/1/20 1/31更新

令和5年度 中尾張支部青年部 新春懇談会




2024/1/18 1/31更新

令和5年度 青年部経営講習会




2023/11/18 12/1更新

令和5年度 青年部全国大会




2023/9/2~11/3 12/1更新

第2回こどモール北名古屋~子どもがつくる商店街~




2023/11/3 12/1更新

第13回商工祭




 

2023/7/29,30 8/1更新

令和5年度 北名古屋平和夏まつり




 令和5年7月29日、30日に「北名古屋市平和夏まつり」が開催されました。
 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行し、人の行き来が事由になったこともあり、まつり会場には多くの市民の方々が来場されて大変盛り上がりました。
 商工会青年部では、昨年好評だった射的ブースを今回も出店。大型のコルク銃と、小さなお子さん向けのゴム弾銃を用意して、幅広い年齢層に他の惜しんでもらえるように準備。狙いやすい大きめの的から、一番難しい特賞はプラレールの動いている電車にピンを設置。難易度高めでしたが、皆さんしっかりと狙って撃って、特賞の的が落ちた時には、お客様はもちろん、青年部も大盛り上がりの非常に楽しいまつりとなりました。

(鎌倉吉隆)

2023/4/28 5/1更新

令和5年度 卒業式




4月28日(金)に令和5年度青年部卒業式を開催しました。

本年度は、田島前部長の他、7名の方がご卒業されました。
※卒業生は下記の通りです。
  田島  雄(ソニー生命保険㈱)  
  関山雄次(㈱関匠)         
  杉野雅哉(西春師勝土地㈱)   
  谷川文泰(谷川事務所)      
  鈴木  一(㈱鈴木建築)
  堀尾太郎(㈱ネオライフプランニング)
  浅井大輔(㈱ツーリスト中部)
  田中俊行(名工銘鈑㈱)

令和初となる青年部卒業式の単独開催で、昔ながらの「卒業証書授与式」を行いました。

現役部員からの「送辞」、卒業部員からの「答辞」など、随所に感動ポイントを散りばめた内容となりました。

卒業された先輩方の「想い」を継承し、今後も青年部活動に邁進していこうと、改めて感じることが出来ました。

先輩方、長い間本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
これからの青年部を温かく見守っていてください。


(米倉友貴)

2023/4/27 5/1更新

第15回北名古屋市商工会青年部通常総会


去る4月27日(木)第15回青年部通常総会が開催されました。
本総会では、令和4年度事業報告・決算が承認され、令和5年度事業計画・予算、部会費及び徴収方法、任期満了に伴う令和5年度・6年度の役員の選任が決定しました。

そこで、新部長に 沖野恭也 氏が就任いたしました。

就任挨拶では、「ペーパーレス等、省かれていくものが増えていく中で、本当に大切なものを見定める人間力を構築していくとともに、常識に捉われず、青年部一丸となり新時代に挑戦していきます。」と力強いお言葉がありました。

今年度は、ようやくコロナの収束が見え、コロナ以前のような活動ができると思います。青年部が持つ「若さ」、「多様性」、「組織力」を活かし、北名古屋市を盛り上げていきましょう。

 
(安立 啓)

>>令和4年度活動報告はこちら
>>令和3年度活動報告はこちら

>>令和2年度活動報告はこちら

>>令和元年度活動報告はこちら
>>平成30年度活動報告はこちら
>>平成29年度活動報告はこちら
>>平成28年度活動報告はこちら
>>平成27年度活動報告はこちら

>>平成26年度活動報告はこちら
>>平成25年度活動報告はこちら
>>平成24年度活動報告はこちら
>>平成23年度活動報告はこちら

PAGE TOP